夏のわくわくアートワークショップ

Summer of Art 2022

夏のわくわくアートワークショップのお知らせです。


今年も夏休みはワークショップ形式で行います!

スタジオ生でなくても参加できるので、興味のある講座がありましたらぜひぜひ、ご参加ください!!


今年は次の5つです!! 定員数や時間が微妙に違っていますので気をつけてください。




 トルコキリムのキャンドルホルダーは両手で抱えられるくらいの大きさです。

ガラスカットがされてるものを使います。簡単にできますので、こどもでも大人でも♪

ワークショップでは石膏詰めまでしませんが、ご希望でしたらお知らせください。


 ソルトカラーボトル&ペインティングは、しおに色付けをするのが楽しいです。教室でもいちど行いましたが、みんな色づくりに夢中になります!!たくさん色をつくってみましょう。余ったしおは、絵の具と混ぜたりしながら絵を描きます。絵の具のいろいろな表情が楽しめます。


 自由絵画は、絵の具の使い方や下地など、ポイントを指導しながら1日で完成させます。学校の課題などにも合わせてできます。水彩絵の具、アクリル絵の具、色鉛筆、パステル、クレヨンを準備しています。その他ご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。


 木とくぎでつくる生き物は、アイデアや創造力を発揮してもらう講座です。木の形、くぎの形や使い方を自分でよく考えて、昆虫や動物など、イメージして作ってみましょう。

実は大きな丸木もあるかも。。。! 用意してます。これをどう使うのか。。楽しみです。


 メタルでつくるアクセサリーは、ペーパー鋳型を作って、流し込む方法で行います。ピューターは古くからイギリスの食器などに使われてきました。現在では融点が低く、とても加工しやすく、ハンドメイドアクセサリーなどに使われている素材です。多少の立体はできます。ブローチやペンダントトップ、メダルなどアイデア次第です。




すべて予約制です。申し込み締め切りは7/22(金)です。お早目におねがいいたします。

定員になった講座は締め切っていきます。


予約フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdIQa-6JamVaR2M9sJit3TnoESfOC8n28eIxByAaiGp6yCPoA/viewform

2022夏期講習会チラシ2
.pdf
Download PDF • 78.21MB